?SolitaryEye?

| スポンサー広告 | --:-- |
東京の海
DSC_0033qmn5x3.jpg

葛西臨海公園に隣接している海岸に出ると
左方面に遠くディズニーランドが見えて
海沿いには大きなホテル群があります。

東京の海はほとんど遊泳禁止なんですが
この海岸は季節で潮干狩りとか出来るらしいのです。
1回もやったことはないんですが。

沖にブツブツ見えるのは海鳥です。
これを撮った時はまだ魚眼を持ってなかったので
今度は絶対、魚眼で海を撮る的な目標があります。
モノクロ加工です。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

| 風景 | 12:56 | コメント:4
地球
DSC_0022kbar5x3.jpg

よくあるようなパターンですがこんなのも作ります。
東京ディスニー・シーに行ったことある人は
見たことある地球だと思います。

入ってすぐのところに地球をモチーフにした大きな噴水がありますが
それを使って作りました。
宇宙旅行をするにはまだまだ莫大なお金が掛かるみたいですね。
リアルでリーズナブルにこんな景色を見れる日はいつなんでしょうか。

地球=ワールド
そう無理やりですがもうすぐワールドカップですね。
ジーコジャパンも今日ドイツ入りとか。
サッカー全然詳しくないですがとりあえず頑張れ!日本!です。

テーマ:デザイン - ジャンル:写真

| デザイン・加工 | 23:57 | トラックバック:0 | コメント:4
青空RUN
DSC_0122q5x3r.jpg

今日は爽やかな青空です。
そこで青空を使った作品を思い立ちました。(安易ですw。)

元画像は桜の頃、新宿御苑で撮影したものです。
それにハワイの青空をもってきました。
サムネイルが元画像です。

DSC_0053qain5x3.jpg

背景のゴチャゴチャ(失礼)を取り除いて子供達だけをピックアップ。
この作業はやや時間がかかります。(汗;
そしてまったく違ったイメージにリニューアルです。
青空の下、走れ、走れ。

テーマ:デザイン - ジャンル:写真

| デザイン・加工 | 12:58 | トラックバック:0 | コメント:10
キャッツシアター


最近、美味しいピザとかパスタが食べたい時に
【TO THE HERBS】というイタリアレストランに行くんですが
そのレストランがおおよそ電車では不便な辺鄙な場所にあるのです。
したがってそこへ行く時は必ず車になります。

近くにある大きな有料駐車場に車を止めて
レストランまで歩いていく途中にキャッツシアターがあるのですが。
周りにはコンビニ1つない都会の辺鄙な場所です。
お客さんはきっと駅からバスかタクシーで来るんでしょうね。

辺りが暗くなるとなんか異質な空間がそこに現れます。

あまり見てると目がチカチカします。
ロゴを浮かせるためにコントラストかなりキツイです。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

| 風景 | 04:00 | コメント:2
DSC_0109qmr5x3s.jpg

その独特の世界観が好きで
ワタシはよくモノクロ加工をします。
自分なりのこだわりみたいなものも一応はあったりするので
何でもかんでもというわけではないのですが。

加工してみてカラーとまったく違う世界が出来上がると
単純に嬉しくなります。
時には自分のイメージと違うものが出来上がり
ガッカリしたりもしますが。w

どうも自己分析をしてみると
カラーの場合はよりカラフルに仕上げる傾向にあり
色がないか色がハッキリしてるか、
その中間作品が少ないと思われます。

DSC_0109kbainc5x3.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

| 風景 | 04:21 | コメント:4
日曜日


昨日は久しぶりに良いお天気だったので
東京ビッグサイトまで行ってきました。
こちらでお邪魔しているブロガーさん達が
デザインフェスタに出店しているというので見学しに行ったのです。

デザインフェスタの出店数には驚きました。
全部見るのはとても無理なので
写真を出しているブースだけザ??ッと見学してきました。

DSC_0033qac5x3.jpg

ブロガーさん達の作品を頂いたり買ったりしてから
帰りは浜松町まで水上バスに乗船。
甲板から東京の海の景色を満喫してきたのでした。

DSC_0015qicna5x3.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

| 風景 | 08:47 | コメント:4
ハナミズキ
DSC_0012kbcr5x3.jpg

レイヤーを重ねる作品はわりと最近始めました。
どれとどれを重ねるかは自分のつたない閃きにかかっているので
かなり時間がかかります。

これにしようと決まってしまえば
作業自体はそんなに難しくないのですが。
これも慣れでしょうか。

でも閃きに「慣れ」ってあるのかな。w
その辺のスイッチが鈍い人はずっと鈍いかもしれないし。w
デザイン写真は楽しい。
でも時間がいくらあっても足りないくらいです。

テーマ:デザイン - ジャンル:写真

| デザイン・加工 | 02:22 | トラックバック:0 | コメント:2
五月晴れ
DSC_0037kbaicnk5x3.jpg

これは連休直前の晴れた日に撮影したものです。
お花や新緑や水辺ってなんか癒されますね。
場所は立川の国営昭和記念公園です。

いろんなブログで紹介されてたので一度行ってみたかったのです。
都内から乗り継ぎ含めて1時間半ぐらい。
有料公園だけあってさすがにお手入れ行届いてました。

お天気やっと晴れましたね。
これからの季節は紫陽花でしょうか。
都内でどこか紫陽花が綺麗な場所ありませんか?

DSC_0045kbaicnk5x3.jpg

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

| 風景 | 13:32 | トラックバック:0 | コメント:4
薔薇
DSC_0034gcr5x3.jpg

お花は香りもさることながら
やっぱり色が最大の魅力だと思うのです。
それをあえてモノクロで見せる(魅せる?w)のは難しいですね。

デジタルの画像だと妙にツヤツヤしてて
モノクロ加工してもどうもピンとこない時が多いです。
もっとマットなイメージをどう出すか・・結構苦労します。

写真は先日、庭に咲いた薔薇を撮ったものです。
本当の色は真紅です。
真紅でいいじゃないかとも思いますが、ここはあえて。w

25814gr5x3.jpg

薔薇といえば去年、旧古河庭園に薔薇を撮りにいきました。
洋館の古河邸の前庭は色とりどりの薔薇でいっぱい。
今年もそろそろ咲いてるころかしら。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

| デザイン・加工 | 22:59 | トラックバック:0 | コメント:2
ロゴ
DSC_0095q15x3.jpg

デザインの一部としてロゴを使いたい時、
日本語だとそれ自体の意味が出てきてしまい、
写真とのより強い関連性が必要になりますね。

そうじゃなくて文字をあくまでデザインとして使うには
やっぱり横文字がカッコいいと思うのです。
がしかし、語学力がないワタシはどうしよう・・と考える。

そこで見つけたのが外国製品の説明書です。
世界的に出回ってる製品の説明書には各国語で説明がなされてる。
ちなみにワタシが使用したのは「スウォッチ」の説明書ですw。

多分上の作品は「フレンチ」?
サムネイルは「スパニッシュ」?だと思います。
言葉の分かる人には滑稽だと思います。w

DSC_0095qmkc5x3.jpg

テーマ:デザイン - ジャンル:写真

| デザイン・加工 | 17:47 | トラックバック:0 | コメント:8
| ホーム | 次ページ

プロフィール

surprise

Author:surprise
↑これは娘ですから?。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
visitor
