?SolitaryEye?

| スポンサー広告 | --:-- |
都会の窓
DSC_0003qc5x3ri.jpg

これは新宿のビルから撮りました。
ニコンのカスタマーセンターがあるビルです。
都会にしても山にしても、高いところからの景色っていいですね♪

よく 『バ○と煙は高いところに登る』 とか聞くんですが、
煙は分かりますがバ○もそうなんですか??
だとしたら私は間違いないと思います。ワハハ!

マンションも階が高くなるほどお値段も高いとか。
東京のゴチャゴチャした住宅地では何かに遮られて
なかなか広い空って見れないんですよね。^^;

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

| 風景 | 02:24 | トラックバック:0 | コメント:12
山の景色
DSC_0015qaj6ci5x3.jpg

海の景色も好きですが時には山もいいですね。
ゴチャゴチャした都会の空気もそれはそれで落ち着くのですが、
たまには美味しい空気を吸いたくなります。

これは安達太良山です。
ロープウエイで上まで行き、しばらく歩くと見晴台です。
都会人には優しい山道なので
ゼーゼー言うこともなくたどり着けます。^^v

秋はコスモスが咲いたり
付近で葡萄狩りなんかもできます。
たまには深呼吸しましょう。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

| 風景 | 00:32 | トラックバック:0 | コメント:10
猫の表情
猫にもいろんな表情があります
例えば・・・

【物思いにふける】・・今日は何処へ行くか・・
DSC_0035qcn5x3r.jpg



【真剣に取組む】・・ふむふむ・・なるほどね?。
DSC_0048qrcn5x3.jpg



【苦悩する】・・鮪なのか・・鰹なのか・・
DSC_0038qc5x3r.jpg



【面と向かう】・・何?・・
DSC_0056qcn5x3r.jpg


どうでしょう。^^

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

| | 08:26 | トラックバック:0 | コメント:20
クチナシ
DSC_0003qcgs5x3r.jpg

クチナシの?♪白い花?♪という歌がありますね。^^
今、ご近所を歩いているととても甘い香りが漂ってきます。
我が家の3年目のクチナシも無事に咲いてくれました。

もう少し巻いてる時に撮ろうと思ってたのですが
雨上がりの午後にもう開いてしまっていました。
最初に咲いた花です。

まだたくさん蕾はあるので
咲きかけを狙って毎日見ているのですが
他の蕾はまだ青くかたそうです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

| 花・植物 | 01:09 | コメント:2
水族館
DSC_0278qaifr5x3n.jpg

水族館に行くと魚たちが綺麗なので
ついたくさん写真を撮ってしまうのですが
家に帰って見てみるとなんだかイマイチだったりします。

薄暗い場所で魚たちは当然動き回ってますし
かつガラス越しで水の中にいるものを
クリアに撮るのは大変です。;

そんなぼやけた写真はフォトショりして遊んでます。^^
上はご存知ミノカサゴ、下は何やら会話中?のところを撮りました。
水の生き物は魅力的です。

CIMG0648qn5x3r.jpg

テーマ:魚の写真 - ジャンル:写真

| 生物 | 11:56 | コメント:6
CMの木
DSC_0054kbai1r5x3.jpg

これは合成じゃありません。
♪この木 何の木 気になる木?♪のCMで使われた木の下です。
枝の広がりからかなり大きな木だと分かるでしょうか。
オアフ島の個人所有の公園にあります。(個人てw;

ヨコに大きく広がった木で
CMのように真上から映すと例のブロッコリーのように見えるのです。
かなり明るい日に日陰から撮ったので
コントラストがきつくなってしまいました。

下は木の全景です。
ずいぶん横広の木ですね。
この公園にはCMの木の他に
パンの木などもあり、季節によってはその実を見ることもできます。

DSC_0059ai5x3c.jpg

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

| 風景 | 18:28 | トラックバック:0 | コメント:12
瞳パワー
DSC_0052qq5x3n.jpg

これは母が所有するアンティークのフランス人形です。
私は人形の価値とか分からないのですが
結構なお値段がするそうで母も大切にしています。

「今のご主人様にもしものことがあったら
 あなたが代わりによろしくね」と
瞳のパワーで語りかけてきますが。。。ぁ?(汗;

人形には魂が宿るとかいいますが
これを見てるとわかるような気がします。
遠い異国の地でどんな方が所有していたんでしょうね。

おそらく私より年上の?wこの方と
将来、仲良くやっていかなければなりません。

DSC_0052qq2gc5x3n.jpg

テーマ:デザイン - ジャンル:写真

| その他 | 11:55 | コメント:14
渋谷も変わる?
DSC_0013qgc5x3r.jpg

渋谷は今、10年計画で開発中だそうで。
駅前の大きなビルもなくなりましたし
壊して新しくするビルが増えています。

ビルが工事となるとテナントとしては
新しいお店を探さなくちゃいけない。
そう簡単なことじゃありません。

梅雨の蒸し暑い日に渋谷の町をブラブラしても
特別変わったな?なんて印象はありませんが
少しずつ着実に変わっていってるようです。


テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

| 街・建物 | 17:15 | コメント:8
日本とハワイ
DSC_0169qnc5x3r.jpg

微妙な作品が出来てしまいました。
自然に見えるでしょうか??
女の子の顔が若干ピンボケです。

子供たちはハワイのホテルで撮ったものです。
それを日本のポピー畑に座らせてみました。
細かいところをチマチマいじりましたが。。

ん??やっぱりなんか微妙ですね??^^;

テーマ:デザイン - ジャンル:写真

| デザイン・加工 | 02:06 | トラックバック:0 | コメント:14
つぼみ
DSC_0009qg5x3r.jpg

エキサイトブログの皆様、
メンテでしょうか??外部リンクからのコメントが出来ません。(涙;
素敵な写真が紹介されているのにコメント出来ず残念です?。
早く復旧してくれるといいのですが。。

クロアチア戦、やっぱり勝てませんでしたね。。ウウ;
あと望みはブラジルに勝つこと。
それってもっと無理でしょう!w

サッカーそのものが好きなわけじゃないので
日本が出ない決勝トーナメントなんてつまらないです。
なんだかとってもイジケテます。w

写真はニューギニアインパチェンスのつぼみです。
ピンクは時々、色割れするのでモノクロにしました。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

| 花・植物 | 01:41 | コメント:4
| ホーム | 次ページ

プロフィール

surprise

Author:surprise
↑これは娘ですから?。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
visitor
