?SolitaryEye?

| スポンサー広告 | --:-- |
日光白根山
20070724021806.jpg

日光白根山に登ってきました。
写真はスタート地点で正面の山が白根山です。
これからあの頂上に向かいます。

20070724021946.jpg

薄暗い樹林帯を抜けると下界はすっかり雲の下でした。
道はガレ場になり斜度もきつくなってきます。
もう一頑張り!ゼーゼー!

20070724022018.jpg

スタートからおよそ2時間半やっと頂上に到達!やったー!
頂上は狭くて6人位腰を下ろすともう満杯です。

20070724022033.jpg

反対側にはこれから向かうエメラルド色の五色沼が見えています。
頂上でしばらく休憩してから沼までの急勾配を下りて行きました。

20070724022101.jpg

途中野生の鹿に遭遇!優しい顔をしてました。
(熊じゃなくてよかった・・w)

20070724022136.jpg

沼で少し休憩してから弥陀ヶ池へ向かう急勾配を登り下山。
全行程6時間位の登山でした。
楽しかった!また行きたいです!

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

| | 02:50 |
THE PENINSULA
p4s.jpg

かの有名なPENINSULAのスィーツを食べてみた。
こちらはメロンゼリー入り杏仁豆腐。

次はマンゴー入り杏仁豆腐を買ってみようかな。
そちらは1つ¥1365なり・・(高!)
| | 12:42 |
SHIBUYA・・雨・・
20070714015221.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

| 風景 | 01:54 |
クレマチスりたーんず
20070710095303.jpg

咲き終わった株を1度切り戻したら
また伸びてきて咲いた。

クレマチスの蔓はとてもタイト。
1度からんでしまったら切らないと離れない。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

| 花・植物 | 09:59 |
猫は顔を洗う
toto26s.jpg

天気が悪くなると猫は顔を洗うって本当かしら。

そんなことないわね?。いつも洗っているもの。

よし!男前になった!

toto29s.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

| | 03:30 |
鎌倉オフ
6s.jpg

先週Bちゃんと鎌倉オフでした。
朝10時に鎌倉で待ち合わせ江ノ電で極楽寺へ。
極楽寺→成就院→長谷寺→お食事→報国寺→浄妙寺→鶴岡八幡宮
というコースです。
平日だというのにたくさんのババア(自分含む)女性で
賑わっていました。むふふ。w

撮影禁止の極楽寺を後に
謎の建物に腰を下ろして何やらメモる人を横目に

11qs.jpg


美しい花を眺めながら成就院へ。

13s.jpg


成就院にはケショウソウという雄しべの美しい花が咲いてました。

26s.jpg


長谷寺へ向かう途中有名なお饅頭屋さんをパチリ。
有名だということは後日アド街を見て知りました。

42s.jpg


長谷寺は観光バスが来るほどの賑わい。お土産屋さんもあります。

45s.jpg


入ってすぐ和風な池があり綺麗にお手入れされた雰囲気です。

53s.jpg


しばらく歩いて行くと何やら外人さんが熱心にカメラを向けている。

69s.jpg


その被写体はこちら。なんとたくさんの仏像が!

70s.jpg


しばらく驚いてからいよいよ人気のアジサイの庭へ。
かなりの渋滞でした。w

81s.jpg


アジサイを楽しみながら登っていくと海も見えます。

131s.jpg


珍しい種類のアジサイもいっぱいで大満足♪コラージュにしてみました。

collages.jpg


長谷寺を出るころにはお腹もペコペコ。うなぎを頂きました♪イェー♪

162s.jpg


お腹もいっぱいになったところで竹で有名な報国寺へ。
緑の中に藁葺き屋根の釣鐘があり趣があります。

170s.jpg


綺麗にお手入れされた鉢には水草と金魚が涼しげです。

171s.jpg


有名な竹の庭入り口付近です。中は薄暗く涼しい竹やぶです。

173s.jpg


上を見上げれば目もくらむ竹!竹!竹!

198s.jpg


涼しい竹やぶを出て次は猫が働く浄妙寺へ。
入り口で拝観料をチェック。かわいすぎ?!えらすぎ?!
「どれどれ?たまったかにゃ?」

213s.jpg


「ちょっと!そこの人!拝観料はちゃんと入れましたか?」キッ!

215s.jpg


このお寺の中にはドイツ建築のお洒落な洋館があります。
ここでお茶する予定でしたが月曜定休日。残念?。

217s.jpg


じゃ駅の方でお茶するべく途中鶴岡八幡宮により
せっせと働く美人の巫女さんをカメラに収め

235s.jpg


賑やかな小町通りを歩いていたら綺麗な飴屋さんがあって
中から「トントン!トントン!」と飴を切る音が。
覗いてみると包丁を持った人形がうごいて音だけ出してる?!(怪!)
あまりの怖さに珍しさにお兄さんの許可を得て撮影させてもらったのでした。
楽しかった?!また行こうね!

237s.jpg


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

| その他 | 03:21 |
| ホーム |

プロフィール

surprise

Author:surprise
↑これは娘ですから?。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
visitor
