?SolitaryEye?

| スポンサー広告 | --:-- |
夜桜
18千鳥が淵s

昨日は娘といっしょに千鳥ヶ淵の夜桜を見に行きました。
九段下に着いた時あまりの人出にビックリ!ww
目的はボートに乗ることでしたが
地下鉄から地上に出て瞬時にあきらめムード。。w

22千鳥が淵s

桜を見ながらとりあえずボート乗り場まで行こうと
ものすごくのろのろと進まない人の列に付きました。w
桜は満開でとっても綺麗♪いいな?、ボート乗りたい?。

35千鳥が淵s

着いた時明るかった空もだんだん暗くなってきて
桜のライトアップも綺麗です♪
写真を撮りながらやっとボート乗り場にたどり着いたころには空も真っ暗。
今ボートに乗ってる人たちはおそらく2時間位前に並んだ人たちだと思われます。ww
ボートは諦めましたが念願の夜桜が見れて楽しかったです♪

41千鳥が淵s

え?と、いつもお忙しいプロカメラマンのすずさんが
3周年目突入
おめでとうございます!とこれからも頑張って下さい!のトラバです♪
| 季節 | 15:25 | トラックバック:0 | コメント:30
同じ花瓶で
18花瓶s

桜は一旦お休みしまして再びクリスタルもの修行です。
小さな一輪挿しをマクロで撮ってみたんですが、
同じ花瓶が角度によって違うものになりました。
上は室内光で上から撮ったもの、
下は持ち上げて室内光にかざして撮ったもの。
どちらも少々不気味ではありますが、w
まったく違う表情が面白いなと思いました。^^b

31花瓶s

| その他 | 12:52 | トラックバック:0 | コメント:18
桜満開かな?
44上野桜s

わ?もう少し待って下さい?!ww
我が家は仕事の都合で
来週の火曜がお花見予定なんです。
キビシイですね?。微妙ですね?。w

花びらのシャワーを浴びながらのお花見も
また乙なものかしら。^^

45上野桜s
| 花・植物 | 13:48 | トラックバック:0 | コメント:12
上野の桜
13上野桜1s

昨日の上野の桜です。
もう満開の木や5部咲き位の木とまばらでしたが
とっても綺麗で朝からたくさんの人手でした。
朝撮ってそのまま仕事へ。
今日は天気がイマイチですね。
ではいってきまーす。
| 花・植物 | 08:00 | トラックバック:0 | コメント:20
ビー玉?
12ビー玉s

せっかく撮ったのでアップ。

お花見まで桜が散りませんようにー。
| その他 | 12:47 | トラックバック:0 | コメント:20
ビー玉
27ビー玉s

家にあったビー玉を撮ってみました。
前からクリスタルな物を撮ってみたかったんですが
失敗したりチャンスがなかったりで。ww

クリスタルな雰囲気出てますか?
| その他 | 20:02 | トラックバック:1 | コメント:8
PIEで花接写
199PIEs.jpg

PIEでもう一つ参加したイベントは「花接写」でした。
マクロレンズでぼかしを活かして撮影するというテーマです。
上の薔薇はお花の表情とバックのグラデーションぼけを
先生に褒めて頂きとっても嬉しかったです!
もちろん先生もレベルを下げて評価して下さっているとはいえ
やっぱり褒められると嬉しいですね♪^^
下はアザレアです。
テーブルに霧吹きがあるので
自由にお花にスプレーして撮って下さいとのことでしたのでプシュ!w

242PIEs.jpg

そしてこちらはラナンキュラス。
三脚無しで撮ったのでピント合わせに少々苦労しました。ぅぅ;
構図は平凡ですが綺麗なぼかしとピントが合ったということで
アザレアといっしょに評価して頂きました♪
PIEはとっても有意義で楽しかったです!

271PIEs.jpg
| 花・植物 | 11:49 | トラックバック:0 | コメント:18
PIE2008
128PIEs.jpg

さて、スティーブさんと比べると圧倒的に撮影枚数が少ない、ww
こちらがアマンダさんです。^^
見詰め合うお2人、いい感じです♪
外人モデルさんてお人形のようで綺麗ですね。

49PIEs1.jpg

寄り添うお二人。
どうしてもスティーブさんが登場してしまう。w

139PIEs.jpg

次のイベントまでの待ち時間は
ほとんどNikonのブースにいました。

169PIEs.jpg

Nikonのブースではレンズの展示があったり
各所で有名写真家さんのイベントが開かれてるので
とっても有意義に過ごせました♪

187PIEs.jpg

こちらはニコンのコンパニオンさん。^^
皆さんかわいくてスタイルがいいですね?♪

193PIEs.jpg

ほとんど男の人がカメラを向ける中
私1人頑張って写真撮らせて頂きました。w
明日はもう一つ参加してきたイベント「花接写」(マクロ撮影)
で先生に褒めていただいた作品を紹介します。^^b

162PIEs.jpg
| | 10:49 | トラックバック:0 | コメント:14
PIEでイケメン撮影。^^
83PIEs.jpg

昨日は風雨の中、頑張って行って来ました!
PIEフォトイメージングエキスポ2008 ビッグサイトで開催されています。 
土曜日までやってますが、昨日は女性限定のイベントがあったのです♪
その一つが外人モデルさん撮影イベント。
写真家の先生が講師でいらっしゃるのでその場でアドバイスもしてくれます。
こちらはスティーブ(スティーブン?)さんです。

86PIEs.jpg

こんなイケメンを撮れるチャンスは滅多にないので大興奮!ww
目線を動かしながらポーズを変えてくれるので
一生懸命撮りました!^^

63PIEs.jpg

行ってよかった?!とっても楽しかったです♪
女性モデルのアマンダさんもついでに撮りましたよ。ww
それはまた明日に。
| | 11:26 | トラックバック:0 | コメント:18
釣具屋さん変身!
30渋谷s

釣具屋さんのビルを撮って↑
フォトショで加工してみました↓。

まずはパターン化。
30渋谷s1

そして金属プレート調。
30渋谷s2

なんか楽しい♪^^
| デザイン・加工 | 00:22 | トラックバック:0 | コメント:14
| ホーム | 次ページ

プロフィール

surprise

Author:surprise
↑これは娘ですから?。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
visitor
